おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月?うっそ〜

<<   作成日時 : 2008/01/03 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年末本当によく動いたと自画自賛
娘の予定が読めず・・・大晦日目前。
高齢の実家の両親をせめて
励ましに・・・と思いひとりで帰郷
たまのこと。
楽しみ(行きのみ)以前から
乗りたいと思っていた
つくばエクスプレスに 乗ってみた
秋葉原から快速で
な・な・な〜んと30分。快速ならもっと・・・
鯵寿司をお土産に。


東京駅もすっかりきれいになって
帰りは探検 探検


おとうと娘を残して来たのはいいが最悪の親子関係に少々心配で・・・


年々年老いた父母だが 相も変らずやり合って かなりの居心地の悪さ
母が言わなきゃいい一言を言って 父がカチンときて・・・
10分に1度の割合で私は 肝を冷やし そこから遠ざかる


いつも思うのは母は父を怒らせて喜びを感じているに
違いない一言言ってからペロンと舌を出す
呆けずにいられるのは このお陰かね〜ストレスで
父がおかしくならない限り


心配とは言え両親の「二人はどうしてるかね
の言葉に1泊にて帰宅。


つまり一日に帰宅墓参りを済ませ
「じゃー
と そそくさと帰ろうとすると送るときかない両親


私・・・送られるの大嫌い


振り返らず電車に乗った


母のおせちをカバンに詰め夕飯に。
東京駅を彷徨いごまたまごを購入


胸が つまっていつまでも彷徨っていたかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
お正月?うっそ〜 おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる