おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤前・・・

<<   作成日時 : 2012/08/01 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

きょうも 仕事が午後から・・・
コーヒー豆が きれていたので 早めに家を出て
コーヒー豆を買いに栄町の「CASTLESEA キャッスルスイー」
へ・・・酸味の強い オーナーの倉光さんのブレンド「小田原ブレンド」
が我が家の定番

ここまで行ったのだからもちろん「ナチュラル菓子工房 citoron」へ
少し前に 書き込んだマッサージの担当のN氏のおすすめの
ティラミスシューも食べたいけれど その前にお店の方の
ブログの「わさびゼリー」が食べたくて・・・

お店をのぞくと ありましたよ〜
早速・・・

「わさびゼリーとう〜ん ティラミスシュークリーム
だって見つけちゃったんだも〜ン

まずゼリーから一口食べておお忘れちょった
携帯で

「で・・・わさびって
て 聞いてびっくり

わびさびゼリーでした
見間違い恥ずかしかった〜
彼女も申し訳けなさそうで・・・ごめんなさい

無農薬の抹茶の寒天にゼリーを混ぜた中心に
梅と抹茶のジャムがとろ〜んとはいってましたが
甘すぎず お茶のほろ苦さと梅の酸味が
繊細なお上品なお菓子でした

そしてティラミスシュークリーム
普通のティラミスを想像して 甘さ覚悟でしたが
何とさっぱりそして 今の時期 テイクアウトでも
安心なように中のクリームは 少しだけ
凍っていて 口の中で スーッと溶け・・・
「たまりませんな〜

ゼリーは きょうまで・・・シュークリームは・・・
お近くの方は 是非
画像



画像





















帰宅して庭を・・・
画像


画像


画像



画像

 お隣さんの除草剤攻撃をもろに受け
 かなり弱っていた植物たちも
 立ち直ってくれました

 この家に引っ越す時にお祝いに
 園長先生からいただいた千両も
 大きくなりました

 緑を観て気持ち和みます
画像

 <夜に・・・>
 大慌てで帰宅して作りました

 妹の嫁ぎ先からのじゃがいも 玉ねぎを
 使ってビシソワーズを 作りました

 塩麹 白みそを隠し味に 豆乳でのばしました

 ポテトサラダにも 塩麹そしてリンゴ酢・・・

 少し前に作ったミートソースが残っていましたので・・・
 隠し味は 醤油麹です
画像

 <おとうと娘のお弁当>
 ご飯(黒胡麻 梅干し)

 味噌汁(玉ねぎ シメジ 豆腐)

 豚バラ肉となすのさっと煮

 焼き塩紅サケ

 玉子焼き

 モロッコインゲンと人参の醤油麹胡麻和え

 おとうが好きな豚バラは しっかり茹でて
 塩麹に漬け込み 脂を抜きました

 夏バテしないでしっかり働いてね〜

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。「ワサビぜりー」
と「ワビサビゼリー」ですか!お店の方
の困った顔が想像されて、オカシイでーす。
すーちん
2012/08/01 09:25
もう 美味しそうなものばかりです〜
私 毎年夏バテするんで、食欲も落ちて量も減ってしまいます。
でも ♪おかあ✩♪ さんの手料理+デザートは食欲そそります
ネットから料理が出たらいいのになぁ〜
アップル姉さん
2012/08/01 15:33
記事を見てたらおなかがすきました(笑)

最後のなすのさっと煮がーおいしそうー!
seto
2012/08/01 21:56
暑中お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰しております(~_~;)
てきとう主婦
2012/08/03 00:37
いつも有難うございます!!

お店に行っても ウインドウの中を
見ても分かりませんでした!!
「わさび」って・・・ね〜?
♪すーちんさんへ♪
2012/08/04 20:53
いつも有難うございます!!

夏バテ大丈夫?でも今年は
私も夏バテ?なのかいろいろ
意欲がありません!!って
いつもでした(笑)

ネットから料理が出たら
私も作りません(笑)
♪アップル姉さんへ♪
2012/08/04 20:56
いつも有難うございます!!

なすのさっと煮は 超簡単!!
なすとお肉を炒めて 煮て
水溶き片栗粉でとじるだけです!!
♪setoさんへ♪
2012/08/04 20:58
いつも有難うございます!!

も〜〜〜お久しぶり!!
お元気でよかった!!

またお願いします!!
早速うかがいました!!
♪てきとう主婦さんへ♪
2012/08/04 21:00
わさびゼリーはイヤあああ!と思ったら侘び寂びだったのねw見間違えるよねえw
ありんこ
2012/08/05 16:42
いつも有難うございました!!

私は 有だと思ったんですがね〜(笑)
色も同じだし・・・
♪ありんこさんへ♪
2012/08/06 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
通勤前・・・ おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる