おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら・・・愛しいあなた☆

<<   作成日時 : 2012/08/04 23:16   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

って 恋人や愛人じゃないんですよ

画像

 <マイカー ヴォクシー>
 10月に 車検を控え この型の黒は
 今なら 下取りも良いとのことで
 新車を購入することにしました

 この車で 乗り潰すつもりでしたが
 B型おとうの強い要望もあり・・・
 お別れです

 あまり運転することがなくなった私にとって
 また 1歩ペーパードライバーに近づきました

 買い物が不便なので 変則勤務のおとうの
 お休みに 私のお休みや勤務が合わないと
 行けず・・・それもあちこち行くときは 
 かなり気がひけて・・・

 新車に最初の傷をつけたくないし・・・

 新車がやってくる直前に おとうと
 バトルをした成り行き上 新車は
 やって来たもののまだ 乗れません

 バトルの理由ですか
 また 後日・・・

 車種は またまたヴォクシー
 担当の竹内君が 頑張ってくれたから
 下取り価格に びっくり

ま 相も変わらず私は 徒歩で カーブスへ
今月の測定で ウエストが4センチ減
恐る恐る・・・鏡の前で・・・確かにくびれ(笑)
ダイエットは ついでで 本当は 肩凝り改善のつもりだったから
ありえなく嬉しい

今日は 徹夜勤務のおとうを 無言で送りだし
でもね お弁当は作りましたよ〜どうでしょう
私 いい妻でしょ
悪いのは 絶対おとう

悔しくておとうのお姉さんに即メール
賛同してもらい少し気分は 落ち着きましたが
顔を見ると やっぱ むかつきます

せいせいとした気分とムカムカした気分から
仕事もはかどり
近くの小田原城の蓮池に寄ってみました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


 8月まで 小田原郷土文化館では テラスを
 特別解放中です

 葉が多いものの 花が少ない印象でした

画像


 <アゲハの卵>
 我が家のカボスの木の新芽にアゲハが とまっては 去り
 去っては とまり・・・見にくいですが 小さい卵が・・・
 職場の保育園のレモンの木にも アゲハの幼虫が・・・
 柑橘類が好きなのでしょうか

 幼虫君あまり嬉しくないことに 食欲旺盛なんです

画像

 <ドンクのパンたち>
 我が家は あまりパンを食べません

 最近は ホームベーカリーも稼働しませんね〜

 この中では 枝豆チーズが美味しかったですね

 おとうは カレー 娘は クリームです 
画像

 <娘のお弁当>
 ご飯(黒胡麻 塩麹炒り玉子)

 鶏胸ゆかりパン粉焼き

 竹輪とモロッコインゲンの胡麻和え

 麻婆豆腐

 麻婆の水溶き片栗粉を多めに使い過ぎました
画像

 <娘のお弁当>
 ご飯(ふりかけ)

 ゴーヤチャンプルー

 焼き塩紅サケ

 ニンニク抜き餃子

 玉子焼き

 やってきましたね〜ゴーヤシーズン
 めっちゃ 好きです
 
画像

 <おとうのお弁当>
 五穀米おむすび(ゆかり梅)

 醤油麹肉じゃが

 竹輪の磯辺揚げ

 鶏のから揚げ

 玉子焼き

 ほうれん草の醤油麹おかか和え

 こ〜んなに怒っていますが
 それはそれ これはこれ・・・

画像

 <醤油麹>
 新たに 仕込んでます

 私の周囲は 塩麹人口急増中 現在 醤油麹人口
 密かに増加中

 味見したいという若いママちゃんに 差し上げてみたら
 「高級なお醤油使って 作りました」って・・・
 いえいえ 全く普通の福引の景品の濃口醤油

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!小田原城のハス、きれいに撮影されてますね!お花少ないなあと私も感じました。
ウエスト4センチ減ってすごいです。うらやましい〜。カーブスは効果ありってことですね!
醤油麹の気になります。塩麹は作って愛用してますが、醤油麹も美味しそうだし、便利でしょうねーー。作ってみようかなと思います。
yummy21
2012/08/05 09:54
いつも有難うございます!!

蓮の花昨年も少なかった印象ですが
土壌の栄養の関係でしょうか??
少し残念です!!藤棚は手入れ
していたので 老木にもうひと頑張り
して欲しいですが・・・

ウエストが4センチ減っても・・・
というこの貫禄(笑)
自分が怖いです!!
♪yummy21さんへ♪
2012/08/05 14:13
ケンカしててもご飯は別!さすがですう〜☆うちは亭主が食べなくなるんで困ります。おこちゃまなんだからー^^;w女が大人してやらないとね!全く男って〜!??w
ありんこ
2012/08/05 16:45
こんにちは!アゲハ、柑橘類が好き
なんですね!レモンの樹にショッチュウ
来てます。これが大きい幼虫に成り、小さな
レモンの樹は大変!塩麹買いました!
すーちん
2012/08/06 10:45
いつも有難うございます!!

食べなくなったらそれはそれで・・・
「まったくね〜」って姉も言ってました(笑)
♪ありんこさんへ♪
2012/08/06 15:41
いつも有難うございます!!

葉っぱの裏側ご覧になって!!
産み付けてますよ〜(笑)

塩麹使ってみてくださいね〜
私は 欠かせません!!
♪すーちんさんへ♪
2012/08/06 15:44
私の愛車は「地名」の横の数字が2桁で、あと10年乗ろうと頑張っています。
1台目を19年乗って廃車に、今2台目 20年以上を目差して走っています。
今 乗り換えたい車が無くて・・・

ひこうちゅうねん
2012/08/06 22:02
いらっしゃいませ!

素晴らしい!!とても大切に
乗ってらっしゃるんですね!!
♪ひこうちゅうねんさんへ♪
2012/08/13 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
さよなら・・・愛しいあなた☆ おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる