おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS Facebook参加してみました!!

<<   作成日時 : 2012/08/07 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

週末から3連休です
きょうでおしまい

少し前まで ネットに頼ったり 
大切なことをメールで伝えることに少し
抵抗がありましたはい
古い人間と片づけられてしまえばしょうがないのですが・・・
でも 数日前 おとうのもと同僚の女の子が
いたずらで参加していたFacebook
友達リクエストをくださって ほんの軽い気持ちで
承認させてもらったのがきかっけで
本格的に始めてみました

私の同世代の友人たちは 私も含めアナログ世代
メールのやり取りをしない人もいれば ネットなんて
観ないし 分からない人が多く 検索しても
もちろん名前は ないし 誘ってみても
「やらない」と断られるのが関の山
かといって 若い方々にお友達申請受けても
話題が続くか心配だし メッセージを入れても
お返事がないことも多く味気なくて・・・

で 高校時代の同級生を探すにも女子高で
だいたいは名字も変わり また 年齢の登録がなかったり・・・
やっと見つけた同じ年度の卒業生
よくよくメッセージのやり取りをしてみると
同じクラス・・・ということは 「Tちゃん
遠くに嫁いだ私にとって 同級生とは 音信普通の
状態で・・・嬉しくてテンションも上がる

今一つしくみが 分からず使いこなせないが嬉しくなって
「同郷」のそれも「男の子」(もうおじさんだけど)なら
きっと名字も変わっていないことと思ったので
検索すると まずひとり 小学校の同級生らしき
その男性。Facebook
の規約で実名で登録し 自分の写真を載せている人も
多く 彼は 小学生のころの面影のままおじさんに
メッセージを送ってみるが なかなか返事が戻らず
忘れたころ 友達の承認とともにその本人との
メールをもらい・・・女子の近況聞きたいと
思いつついるのですが。

おとうももちろん参加
前回のことがあって 不自然に
私の投稿に メッセージを入れたりして

昔から私たちの夫婦喧嘩は 時が解決してきたのですが
熱い最中に口を開くと 止まらなくなる私は
それに輪をかけて怒り出すおとうにより
腹を立てまたまたキレるパターンでした

でもいつどうなるかわからない世の中
自分の怒っている理由をしっかり伝えるべきと
メールなら感情を抑えられる
と思いつき おとうの徹夜勤務の夜
なが〜〜〜〜〜〜〜〜いメールを送ってみた
「深く傷ついた」と。ま 返事がないのは
いつものことだからいいとして でも
怒りの理由をしっかり伝えることができて
久しぶりに 悔しい気持ちから解放され
夜は 明けてしまったのですが 
やっとねむることができました

すると・・・メールがおとうから・・・
箇条書きでは ありましたが いつもの
無神経な様子はなく 言葉を選んだという
文章で 最後には 長年一緒に暮らしてきて
初めて謝罪の言葉が・・・

これが面と向かってはきっと無理だったと思うと
メールも悪くないかな〜って思いました

胸のつかえも取れ・・・お休みの最終日
カーブスへ

画像

 <小田原城>
 曇り空ながら緑に囲まれた小田原城
画像

 





















 <湯本ホテルのカフェにて>
 小田原駅に出店されているこのお店の
 夏限定それも午後2時〜5時限定
 宇治金時(練乳は オプション)を
 食べました
 蕎麦の実のローストしたものがトッピング
 してあって 香ばしかったです
 量は少なめですが 私には ちょうどよかったです



画像
























画像


 


















 <籠清 季節の蒲鉾 ススキ>
 帰りに寄ってみたら出ていました

で 詰めてみました
画像


 <おとうと娘のお弁当>

 ご飯(しば漬け 黒胡麻)

 味噌汁(玉ねぎ お麩 わかめ)

 野菜炒め

 鶏もも肉の醤油麹照り焼き

 茹でブロッコリー

 だし巻き玉子

 蒲鉾

 ますます暑くなり 食中毒が怖いです
 ブロッコリーの水気は ペーパータオルでしっかりとり
 蒲鉾は ボイルしました

もう明日が今日になりました
おやすみなさ〜い

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪
スゴイですねぇ!
おいらはツイッターも
ダメだし、時代遅れの
アナログ人間です。^^;
まこと
2012/08/07 02:16
宇治金時〜
私も全体食べるからね〜

フェイスブック さすが〜
私は ツイッターは扉開けただけ…
頑張って楽しんでくださいなぁ
アップル姉さん
2012/08/07 09:29
おはようございます。私もFace bookに
挑戦したのですが、どうも上手くゆかなくて
諦めました。頑張って下さい!
すーちん
2012/08/09 08:18
こんにちは^^
Facebook、夫がやっていますが私は見ているだけ^^;女性は情報が少ないから難しいですよね。お友達が繋がるといいですね〜

ご主人に分かってもらえて良かったですね!
我が家でも、夫婦喧嘩をすると口では悪化していくので(といいますか、口では私が負けるのですが・・)、紙に書かれたものを渡されたりします。筆不精の私も紙に書いて無言で夫の近くに置いたり・・・アナログですね〜^^;
面と向かうとうまくいかないこともあるんですよね。
てきとう主婦
2012/08/11 10:41
ダンナさんはツイッターをやってますが私は興味なしw以前SNSは長くやってましたが今はブログでもまともに廻れないので^^;でもやるなら私もフェイスブックの方が安心かなあ♪
メールで仲直り☆現代人ですねえ!一昔前なら手紙でしょうか☆面と向かって話すとお互いに納まりつかないことも多いですヨねー・・・わかります^^;メールや電話だとキャラが変わる人もいるから意外な発見もあるかもですね^m^
ありんこ
2012/08/11 22:43
よかったー!
伝わったんですね。

ウチはメールにすると短文になっちゃうので・・・じかに話します。相手の容量オーバーしそうな手前で打ち切る・・・加減がむずかしくて失敗すること多々あり^^;
seto
2012/08/12 22:19
いつも有難うございます!!
Facebookに参加して少し 時がたち
若い方々との温度差を感じ始めています!!
友達申請がきて承認した方なので コメントしても知らんふり 投稿しても 見てくれてる
様子はなく・・・友達の人数は増えても
全くの交流なし・・・私が 何か勘違い
してるんでしょうか?
♪まことさんへ♪
2012/08/13 17:35
いつも有難うございます!!
私は わらび餅のかき氷が食べたいです!!

ネット社会は 難しいです!!
♪アップル姉さんへ♪
2012/08/13 17:38
いつも有難うございます!!
Facebookに 早くも暗雲です!!
♪すーちんさんへ♪
2012/08/13 17:40
いつも有難うございました!!
Facebookは 私みたいな昔の人には
なかなか・・・

いつも意地っ張りな私たちは 真っ向から
対決してました!!手紙を私が一方的に
書いたり・・・でも筆不精のおじさんは
何を考えているのか 分からずじまい
大切なことをメールで・・・は 好きでは
ないですが 感情むき出しにせずに
思いを伝えてみれたのでよかったと
思っています!!
♪てきとう主婦さんへ♪
2012/08/13 17:46
いつも有難うございます!!
今回は メールで正解でした!!
彼が 思いを書いてきたのは 初めて
です!!
♪ありんこさんへ♪
2012/08/13 17:48
いつも有難うございます!!
わがやはおとうばかりでなく
私の短気が 災いしてしまいます!!
♪setoさんへ♪
2012/08/13 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
Facebook参加してみました!! おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる