おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます!!

<<   作成日時 : 2012/08/13 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

暑中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰致しました8月は 週末は殆どお休みの
いい感じのシフト状況で・・・

暑さにかまけて家のこともダラダラしちゃったので
この休みは ピクルス作りをしたり
新生姜の甘酢漬けを作ったり・・・

やればできる子という証明を



画像


 <きゅうりと紫小玉ねぎ>
 何度か作ったピクルスは 失敗続き・・・
 今回は期待をかけて作りました
 かなりの砂糖の量 ピクルスってこんな


画像

 <新生姜の甘酢漬け>
 寿司屋のがりが 大好きで・・・
 今年こそは・・・と思い作りました

 生姜のアントシアニン(ポリフェノール)に酢の成分の酢酸が
 反応すると ピンクに染まるとのことで 愛らしいピンクが
 綺麗です

画像


画像

 <梅塩トマトの甘納豆>
 これは 成城石井で発見
 なかなかの珍味であります
 プチトマトを岩塩につけて・・・と書いてありました
画像


画像


 <糀ジャム>
 maguroさん これですよね〜
 小田原の成城石井にありましたよ〜

 早速 パンに・・・甘酒を連想しました
 糖分は 入ってないそうで 天然の糀の甘みのみだそうです

 お勧め

画像

 <おとうのお弁当>
 ご飯(黒胡麻 梅干し)

 味噌汁(にら玉)

 カニカマとネギのだし巻き

 蒲鉾(ススキ)

 フランクフルトソテー

 紅サケの醤油麹照り焼き

 なすとピーマン 豚バラの塩麹中華炒め

 野菜少なめなので 味噌汁にたっぷりにら

ってこんだけそうなんです
撮った画像が行方不明で・・・発見しましたらアップします

次回の連休は実家に帰ろうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありましたか!
私も近くのスーパーで購入しました糀ジャム。
砂糖は入っていないのにこのやさしい甘さは?と不思議に思いますね。
糀ジャムを使ったレシピもマルコメHPに出ていますが
そのままパンにつけていただくのがお気に入りです。

偶然!私も今日はミックスピクルスを作りました。
きゅうり、人参、パプリカ、セロリ、ズッキーニ…
さっぱり夏野菜を楽しめるピクルスは大好きです。

かまぼこススキ活躍してますね。
季節を先取り、さすが鈴廣さんです。
maguro
2012/08/13 21:58
やればできる子!…の♪おかあ✩♪さん
私もそうなのよ! って言えるように 頑張らねば
今はダラダラと暑い〜だるい〜とスローで動いてる毎日です
早く秋になって欲しいです
私の自分だけのお弁当作りがまた就職始まり 20日からスタートなんです
♪おかあ✩♪さん見習って 頑張ってみますね
アップル姉さん
2012/08/13 22:11
こんばんは。
アドレス間違えて登録してるみたいで、送れなかったんです。
カンタママ
2012/08/19 23:11
いつも有難うございます!!

ありましたか糀ジャムなかったら
待ち合わせて買いに行こうと思いました
が・・・(笑)私も食パンにつけるのが
最高です!!

ピクルス美味しいですよね〜
そちらにおじゃましてみますね!!

かなり時期が遅めの発売と思ったら
すすきという気の早さ(笑)季節
先取りで 長く儲けようという魂胆
ですか〜(笑)
♪maguroさんへ♪
2012/08/20 16:17
いつも有難うございます!!

やればできる子ですが やるまでが
大変な子でもあります(-_-;)

お弁当作り始まりますね!!
お互い頑張らずに・・・ネッ?
♪アップル姉さんへ♪
2012/08/20 16:20
がってんだ〜
まかしとけ〜
♪カンタママちゃんへ♪
2012/08/20 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
暑中お見舞い申し上げます!! おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる