おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑厳しき折から・・・

<<   作成日時 : 2012/08/23 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず暑い日々が 続いております

実家より帰宅し すっかり日常が 戻ってきました

相変わらず ボチボチの働きですが・・・

先生が亡くなったことで 悲しいことも多かったけど・・・
反面色々なかつての同級生はもちろんクラスの違う幼馴染とも連絡を
とることができ ご本人とは 直接お会いできなくても 昔と
ちっとも変わらない 地元在住の事情通の
女子から 様々な情報がこぼれるこぼれる

ある人は 外交官夫人となり ある人は 中学時代の元彼と
結婚し ある人は 親から引き継いだ会社を・・・

そして・・・意外な人々がそれもたくさん亡くなっていたり・・・

地元に嫁いでいたら おそらく徐々に知っていたことを
まとめて知った私は 一瞬受け止められず あんぐり

画像





















 <Eちゃんのパン>
 そんな中で 本当に昔から 仲良しだった彼女が
 パンを焼くと聞いて画像をいただいた

 私の人柄も知っていてくれし 思いにも理解を・・・
 「先生のために良くやったよ
 と 電話で慰めてくれて 優しい気持ちにまた涙でした

 まあ 自分のためにやったんじゃなくて 先生の思いを
 伝えたかったからだからいいかな〜たくさん理解者が
 居なくても・・・有難う

画像


 <野田市風月堂風紫」>
 実家から帰るときのお土産は いつもせんべいか
 もろみで漬けたお漬物

 今回ある知人にいただいたこのカステラは 醤油が
 入っているとのことで なるほど
 色も茶色い感じ・・・早速いただきました
 醤油の味が マッチしてなかなか美味しい 

画像

 <小田原城> 
 駅から我が家へ・・・

 不思議とホッとしてしまうこの景色

画像

 <侘び寂び>
 けして わさびじゃないんで・・・

 帰宅するとおとうがこんなことしてました
 本人は「おされ〜」なんて言ってましたが
画像

 <山芋>
 ほら もうこんな〜
 以前アップしたあれです
 葉が茂ってもう上まで 撮れませんでした

 もうすぐ山芋三昧とおとう・・・幸せな人です
画像

 <オクラ>
 お隣の除草剤の影響で 枯れかけましたが・・・
 とは言え・・・食べる勇気が・・・

 最近 暑さから そして仕事がら
 おとうも娘も 会社でお弁当が出たり
 外食だったり・・・「ど〜なの〜
 って とこですが・・・
画像

 <おとうのお弁当>
 ご飯(黒胡麻 梅干し)

 ゴーヤチャンプルー

 ホタテの塩麹マーガリン

 玉子焼き

 きんぴらごぼう

 じゃがいも 人参 竹輪の含め煮

 カロリーオフで ボリューム感もあって・・・
 むずかしいところですが・・・
 「足りなきゃ カップラーメン食べるから・・・」
 って

 
画像

 <おとうと私のお弁当>
 いつもは 私は 職場支給の有り難い仕出し弁当ですが
 お盆休みだった日の出勤で 私もお弁当です

 しかも・・・大きい方が私

 おむすび(梅シソ)

 ひじきの炒め煮

 肉じゃが

 玉子焼き

 カジキの西京漬け

 もやしとパブリカとベーコンの塩麹炒め

 私がお弁当を開くと
 「誰が作ってくれたのお母さん
 って・・・
 「先生がお母さんだから 自分で作ったの

 「え〜〜〜すご〜い
 って お褒めいただき 光栄でした

 
 
画像

<チーズライス>
 朝のワイドショーの栗原 はるみさんの作ったお料理が
 美味しそうでしたので 早速つくりました

 お米と玉ねぎとマッシュルームのスライスをコンソメスープで炊き
 生の人参 ピーマンのみじん切りととろけるチーズをそのご飯が
 炊き上がったら 混ぜ 10分蒸らすだけ・・・

 テレビでは 生鮭の照り焼きをのせてましたが 鶏胸肉を醤油麹に
 漬け込んで 照り焼きにしてみました

 チーズの香りが 香ばしくて 鶏肉でも十分合いましたよ

画像

 <カロリーオフで・・・>
 ご飯

 味噌汁(わかめ ネギ 油揚げ)

 なすの焼きびたし

 ホタテのねぎ塩麹焼き

 焼き厚揚げ

 モロヘイヤのお浸し

 なす モロヘイヤは しっかりとだしをとり 微妙に昆布
 醤油 塩で加減して 味の差を・・・薄味で・・・

怒涛のようなこの数日 疲れも残っていますが
充実していました

明日からまたお弁当作ります

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!色々な事がお有りで
大変でしたね!でも同級生にお会い出来て
よかったですね!
お醤油のカステラ、いろいろ考えるもの
ですね〜。美味しそう!
すーちん
2012/08/24 10:14
いつもお弁当作り 頑張ってみえますね
その調子でファイト!
旦那さんや娘さんの感謝してみえることでしょう
アップル姉さん
2012/08/24 18:26
いつも有難うございます!!

いろいろ考えることができました!
他にもあんに醤油が入れてある最中や
醤油漬けにした栗を入れた和菓子なんかも
あるんですよ〜
♪すーちんさんへ♪
2012/08/27 22:25
いつも有難うございます!!

励みにお弁当作りますね〜

二人には お弁当が当たり前に
なってます
♪アップル姉さんへ♪
2012/08/27 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
残暑厳しき折から・・・ おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる