おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉の抜け殻

<<   作成日時 : 2012/08/27 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

週末・・・土曜日 職場の保育園にて・・・

近くの水道局の施設の水遊びのできるプールに
出掛けるため 水着に着替えるように
伝えると・・・3歳児のチョコボールみたいに
きれいに日焼けしたし〜ちゃんが 可愛い
紺地に白の水玉のセパレーツ(って今言うの
ミッキーの彼女のミニーちゃんの・・・
に着替えようとしていて はだかん坊で何やらポージング

私「どうしたの

し「いつもトレーニングしてるから 胸が かたいの

私「えっ どんな

し「ソファーに手をかけて・・・」・・・って腕立て伏せ

といたって真面目な彼女に 私は我慢できず
吹いてしまったのですが ちょっとムッとした
彼女は

「(上腕の筋肉をムキッとさせるようにポーズして)触ってみて
と 言うので 触って
「わ〜〜〜すごいね〜」
と言うと

「でしょ〜」って

私「パパがいつも腕触ってごらんって
いうの

し「ちがうよ〜パパが し〜ちゃんに触らせてって言うんだよ

って・・・し〜ちゃんも可愛いけど パパのお姿・・・(おっきくてくまさんみたいで)
思い出して 可愛いな〜って思っちゃいました

し〜ちゃんは 小さいのに しっかり者で 年長さんも
一目おいています。夕方遅くまで保育園にいるので
一緒に過ごす機会も多くて・・・話をしていると面白くて
なかなかの切れ者で・・・私の冗談なんか 平気でかわしたりして
小さなおばちゃんみたいで・・・

でも ママがお迎えに来たとたん 小さな女の子に戻ります
わがまま言ってみたり 大泣きしてみたり・・・

ちょっと私嬉しくなります


画像

 <し〜ちゃんの敵>
 散歩途中で見つけたけど
 他の子供たちがたくさん袋に集める中
 1メートル以上近づかないし〜ちゃん

 世の中を知り尽くしたようなし〜ちゃんの弱点











画像

 <タラの木>
 この家に引っ越してすぐにおとうが
 山から・・・凄い勢いで伸びてます
 天ぷら楽しみ〜

画像

 <多分 くるみ・・・>
 タラの木の下から 大きな葉と共に・・・
 おとう曰く 

 「山で拾ったくるみの実を捨てたかも」って
  
 そんな訳で おとうが拾ったどんぐりや木の実が  
 あちこちから芽を出してますが 肝心のおとうは
 一切覚えてなくて・・・恐るべし生命力
画像

 <おとうのお弁当>
 ご飯(がごめ昆布入りふりかけ)

 味噌汁(豆腐 ねぎ わかめ)

 焼き塩鮭

 じゃがいもと人参と竹輪の醤油麹炒め煮

 なすと厚揚げのさっと煮

 だし巻き玉子

 とりむねのねぎたっぷり塩麹焼き

 鶏胸肉とネギのコラボ・・・ネギが主役のように
 美味しいのでザクザク入れました
画像

 <おとうと私のお弁当>
 ご飯(黒胡麻)

 味噌汁(ネギ 油揚げ 豆腐)

 醤油麹炒り玉子

 オクラの胡麻和え

 ウインナーソテー

 水餃子

 なすと人参とピーマンの麻婆

 おくら大好き・・・

悲しいこと 悔しいこと 辛いこと・・・
いろいろあって まだ引きずってます

でも身近な人たちに慰められ・・・
子供たちに癒され・・・
日々の生活が 私を和ませてくれています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
チョコボールのような”し〜ちゃん”、なんだか目に浮かんできました。心がほっこりしました!!
最近テレビで「崖の上のポニョ」を見て一人で感動していましたが、暑くても元気な子供たち、元気もらえますね!
yummy21
2012/08/28 07:36
タラの天ぷらたのしみですね〜!
どんぐりやクルミの芽が出てきましたか!
すーちん
2012/08/28 10:46
おおげさなこと言っちゃうと、人生ってそうですよね〜☆辛いことやイヤなこと、苦しいことがあって、またウレシイこと、素敵なコト、楽しいことがあって・・・その繰り返し。だから、先へ進めるんでしょうね^^
ありんこ
2012/09/01 04:00
こんにちは
お久しぶりに更新しました
遊びに来てくださいね
またサボり癖が出るかもしれませんが
よろしくお願いいたします
かすみ草
2012/09/01 14:38
いつも有難うございます!!
本当に 子供たちは 私の元気の
素です!!水着の跡が くっきりの
し〜ちゃんです!!
♪yummy21さんへ♪
2012/09/02 22:20
いつも有難うございます!!
タラの芽は 実現しそうですが・・・
くるみは・・・(汗)おばあさんに
なっても無理かな〜?
♪すーちんさんへ♪
2012/09/02 22:27
いつも有難うございます!!
人生照る日 曇る日 大雨 台風
ちょっとのオアシスがあるから
それを支えに 立ち
上がれるんでしょうね?
♪ありんこさんへ♪
2012/09/02 22:31
いつも有難うございます!!
お待ちしてました!
お元気で何よりです!!!
♪かすみ草さんへ♪
2012/09/02 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
蝉の抜け殻 おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる