おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉の海を見に・・・

<<   作成日時 : 2012/09/07 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日 かんたママちゃんとお約束していたけど
数日前から かんた王子が 風邪のようで・・・
「王子のお体が 心配なので・・・」と私からも
次回のチャンスをお願いしました
お大事に・・・

最近 美味しいとこどりな私は 楽しいことを
先に済ませ 結局 疲れ「次の休みでいっか〜」って
ことが 多くて 反省

どこか1ッ箇所きれいにしてから 出かけることにしました
んなこと 偉そうに言ったて 「早く出かけたい」自分と
「それはまずいっしょ」という自分と
かなり葛藤して たいがい負けるんですが・・・早く出かけたい自分に

今日は もがいて・・・(そんなか〜〜〜いって話ですが・・・)
台所のIH周りをきれいに・・・さっさと・・・

箱根方面を散策っしようか〜〜鎌倉にいこうか〜〜〜

で 海が見たいのとかねてから行きたい場所が
あったので鎌倉に 決めました

画像

 もちろん 江ノ電に乗って・・・

画像


画像




画像























 maguroさんもちろん食べました

画像


画像


画像

 鎌倉八幡宮の鳥居で手を合わせ ハスの花を・・・
画像

 こんなこじゃれた健康志向のドーナッツやさんも
 できてました
画像

 ここに行ってみたかったんです
 しかし・・・
 朝いちに 行かなかったばっかりに

画像

 もう殆ど 売れてしまって・・・
画像

 これだけ 購入・・・しめて800円也

 もちろん夕ご飯に・・・

画像

 <おとうのお弁当>
 ご飯(のりふりかけ)

 味噌汁(なめこ 豆腐 ネギ)

 千草焼き

 玉子焼き

 ジャーマンポテト

 なすの鉄火味噌

 焼き塩鮭

 ジャーマンポテトには 醤油麹を隠し味に・・・
 マーガリンも少々・・・

 私は千草焼きが 好きです

 
画像





















 <籠清 花蒲鉾 柿>
 おとうの職場で最近 お弁当出ちゃうんで
 でも 折角購入したので 食べちゃいました


画像

 <おとうのお弁当>
 で・・・きょうは 蒲鉾忘れました
 所詮 私はこんなもん

 おむすび(梅干し)

 味噌汁(豆腐 わかめ えのき ネギ)

 生鮭のねぎ塩麹焼き

 とりささみの唐揚げ

 カボチャの甘煮

 肉野菜炒め

 かぼちゃには 醤油麹を 野菜炒めには塩麹を入れました

画像

  お弁当ともリンクしますが 即売所で購入した
  野菜を使って ヘルシーに・・・

  ご飯

  味噌汁(豆腐 えのき みつば)

  焼きナス

  空芯菜のニンニク塩麹炒め

  生鮭のねぎたっぷり塩麹焼き

  ・・・で ストロ〜ングミラフル〜

 しかし・・・手抜きだね〜
 いやいや 素材がいいので シンプル イズ ベスト・・・
 ってカタカナか〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉散策、いいですね〜♪かき氷がものすごーく美味しそうです。そしてハスの花まだまだ見ることができるのですね!以前即売所に行ったことがありますが、おかあさまと同様に変な時間に行ったので、品物が少なかったのですが、その分まけてくれました。
今日はcitronさんでお茶してきました〜。また日記にアップしたいとおもいまーす!
yummy21
2012/09/07 12:41
でた〜宇治☆金時さん!
今日のは白玉まで入ってる!
ひと夏の宇治金時記録更新してください。(笑)

2年前、鎌倉野菜を買いに即売所へ行きました。
その頃はまだ今ほど話題にはなっていなかったのか色とりどりの野菜が豊富に並んでいました。

市場の中にシフォンケーキやさんがあったような…
それからすごくおいしいパン屋さんもあって
フォカッチャやハード系のパンがすごく美味しかったです。
また行ってみたいです。
maguro
2012/09/07 17:42
キャーでました 宇治金時
いっぱい食べて堪能してね〜
アップル姉さん
2012/09/07 18:59
yummy21さんいつも有難うございます!!

飛び込みで入ったお店のかき氷は なかなか
美味しかったですよ〜!!

鎌倉野菜!・・・鎌倉に畑が あるなんて・・・
まっ 小田原も負けませんよね〜?

citronさん ご無沙汰なので 私も
明日あたり行ってみたくなりました!!
アップお待ちしてます!

♪yummy21さんへ♪
2012/09/07 21:09
maguroさんいつも有難うございます!!

ありましたよ〜シフォンケーキ屋さん パン屋さん・・・ケーキは 持ち歩けないし パンは
売り切れてました・・・涼しくなったら是非
朝一に行きます!!

宇治金時は まだまだ食べたいです!!
お楽しみに!!
♪maguroさんへ♪
2012/09/07 21:13
アップル姉さん いつも有難うございます!!

おかあ☆改め 宇治☆金時でございます!!
夏が 続く限り参ります〜!!
♪アップル姉さんへ♪
2012/09/07 21:15
宇治金時、美味しそうです。
まだ暑い日が続き、かき氷が似合いますね。
次男が大好きです。
お弁当、、いつもながら
お見事です。
鎌倉、、、風情があっていいところですよね。
江ノ電、、私も乗ってみたいなぁ。
ちゃる
2012/09/09 20:39
ちゃるさん いつも有難うございます!!

まだまだかき氷いけますかね〜?

鎌倉にお越しの時には おつきあい
いたしますよ〜〜
♪ちゃるさんへ♪
2012/09/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
鎌倉の海を見に・・・ おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる