おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れました・・・クスン(T_T)

<<   作成日時 : 2012/10/01 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

ウールムールでお食事の前まで
少しの間更新をお休みしました

実は・・・膀胱炎になってしまって
お恥ずかしながら 鮮血尿が・・・
本当に 検査が終了するまで
気持ちがどん底で・・・

もともと今月は 年に一回の
外科の定期健診
いつもの婦人科の検査
もあるので 晴れない気持ちを持て余して
いましたが おまけに
そんなアクシデント

すぐにお馴染みの市立病院に
紹介状を書いてもらい納得いくまで
検査をお願いしました

結果は 大丈夫でしたが
こう見えても気の小さい私
全ての結果が出る11月の頭まで
溜息が止まりません

楽しいことを考え
先の先まで予定を入れて
頭をいっぱいにしようと思います

画像

 <これは 何の物語でしょうか?>
 9月の誕生会の担当で 出し物を
 考えた結果 最小限でリフォームで・・・

 一寸法師の登場人物父母に白髪を貼ったり
 大きくなった一寸法師にはちまきを付けたり
 これに桃 動物を作り・・・

 9役は 私の演技力

 おかしいな〜怖がるところで笑い声
画像


画像




















 <無花果ジャム>
 帰宅途中の道で 農家のおじいちゃん
 おばあちゃんが ライトバンで売りに来て
 いました

 手で裂いて 砂糖をまぶし
 1時間放置 果汁が沢山出てきた
 ところで そのまま煮込みました 

 ペクチンいっぱい 濃厚で
 生のままとは また一味違い
 私は 母が作ってくれたこのジャムが
 大好きでした

 一見 苺ジャムのよう・・・
画像


画像

 <なしのジャム>
 たくさん梨をいただいたので
 3個使って作ってみました

作り方は 殆ど無花果と同じです

 グラニュー糖でなくミネラルたっぷりの
さんのん糖を使ったからかこんな色に
 なりました


画像


画像


画像


画像


画像

 お弁当も作っておりました・・・なんせ
 何かしていれば没頭できますから
画像

 <かんたママちゃんとかんた君>
 もうすぐ2番目のお子さん誕生の
 かんたママちゃん
 お昼を一緒にいただきました

 チーズライスの秋サケの照り焼きのせ

 茹でオクラの醤油麹マヨ

 ズッキニーのステーキ

 お豆腐のねぎ胡麻サラダ

 チーズライス・・・は 4ちゃんのスッキリの
 「栗原 はるみキッチン」で公開された
 ものですが なかなか簡単に美味しくできたので
 今回も作ってみました

 お米とマッシュルームのスライスと玉ねぎのスライスを
 コンソメスープで炊き 炊き上がったらとろけるチーズと
 人参とピーマンのみじん切りを混ぜて 蒸らして10分
 目からうろこでしたそれに鮭の照り焼きを
 のせて・・・鶏胸肉でも試してみましたが美味しかったです
 
 ちなみに・・・照り焼きは 醤油麹に漬けました

 

 
画像


画像

 <東華軒のあじ寿司>
 おとうが 徹夜明けに買って来てくれました
 ひかりもの・・・私の場合魚ですが 大好きなので
 即 完食でしたもちろん

 大船軒のほうが美味しいという人も
 いるようですが 近々食べ比べてみようと
 思います

倒れたなんて大ウソでしたが
気持ちは 倒れていました

さあ 私は負けません
笑い飛ばして過ごします・・・といいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお元気なおかあ☆さまが”倒れた?!”とのタイトルを見て、驚きました。体調崩されていたとのこと、季節の変わり目は色々変化がありますからね。。
ところで、ジャムにお弁当、とってもおいしそうです♪
あと出し物のお面?? こちらはお手製ですか?とってもお上手ですね〜!
yummy21
2012/10/02 07:20
こんにちは。
タイトルを見てびっくり!でした。
膀胱炎、、、私はなったことがないのですが
痛いのですよね。
大変でしたね。

塩麹。。。お肉を漬けて食べたら、とても
美味しかったです。
野菜も今度やってみます。
ちゃる
2012/10/05 15:30
検査の結果がでるまで 長ければ長いほど辛いものですよね
私は短かったのですが何もする気がおきませんでしたよ
梨・無花果のジャム美味しそう〜
たまにはジャムもいいですよね
私はバター派 もしくは安い菓子パンに魅かれて食べるんですよ
自分で作ると100%果肉でさぞおいしいでしょう
アップル姉さん
2012/10/06 09:35
ビックリしたあ・・・@@;倒れたのでなくてよかったです^^;
検査は結果が出るまでビミョーですよねえ。上手に気を紛らわしてくださいネ☆いつものごとくおいしそうなお弁当にジャムまで!パンだけにはもったいないジャム〜♪ケーキとかにも使うのかな^^
ありんこ
2012/10/06 23:29
検査結果出るまで、心配ですよね〜!私
も先月、精密受けました。
膀胱炎、お薬キチンと飲まれれば大丈夫!
治ったからと途中で止めてしまうと、慢性
化してしまいます。何時も美味しそうな
お弁当!
すーちん
2012/10/09 10:01
いつも有難うございます!!

もうすっかり元気になり
ました!ご心配おかけ
しました!!

私の本職は 保育士なんですが
こういうものを 静かに作って
成り立つなら作り続けたいんです(笑)
♪yummy21さんへ♪
2012/10/15 16:24
いつも有難うございます!!

塩麹愛好会にようこそ・・・
もうこれでちゃるさんも
塩麹のとりこですね!!

お野菜をつけてもいいし
パスタに ドレッシングに・・・
また アイデア交換お願いします!
♪ちゃるさんへ♪
2012/10/15 16:27
いつも有難うございます!!

そうなんです!!美味しいなんて
言って 糖分を気にしないと
いけないですね?
♪アップル姉さんへ♪
2012/10/15 16:32
いつも有難うございます!

自分の気持ちほど難しいものは
ない毎日なんです。ぼちぼち
やります(*^。^*)

ジャムをケーキに??いいですね〜
朝 ヨーグルトにはトッピングに
使ってるんですが・・・機会があったら
アイディアいただき〜☆
♪ありんこさんへ♪
2012/10/15 16:36
いつも有難うございます!!

抗生物質で 全快です!!
有難うございましたm(__)m
♪すーちんさんへ♪
2012/10/15 16:38
とても驚きましたが、
お元気そうで良かったです^^
無理なさらないで下さいね!!!
ジャムもお弁当も美味しそうです〜

塩麹買ってはみたのですが、うまく使いこなせません(涙)
♪おかあ☆♪さんのブログでお勉強します(~_~;)
てきとう主婦
2012/10/16 00:52
いつも有難うございます!!

思わせぶりな題名でごめんなさい!!
お陰様で ぼちぼちやります!

塩麹は 私も基本は 知りませんよ〜
塩の代わりに使ってます!
何か見つけられたら教えてくださいね〜
♪てきとう主婦さんへ♪
2012/10/23 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
倒れました・・・クスン(T_T) おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる