おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原散策

<<   作成日時 : 2012/10/20 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

日にちばかりが過ぎて
もう先週のことになりましたが・・・
初秋の小田原を歩きました


画像


画像

 <我が家の付近>
 毎日海の色が違うんです
 不思議ですね〜
画像


画像

 <まだまだ酸っぱいぞ〜>
 たわわにみかんが・・・
画像

 <むかご>
画像

 <ヤマゴボウ>
画像

 <畑のキウイ>
画像

 <彼岸花>
画像

 <早川港>
画像


画像

 <本町辺り・・・>
 のんびり2時間半

 楽しかった〜
画像

 <お土産は?>
 ボンデケージョいとうさんのボンデケージョ
 じゃこと梅が私の一押し
画像

 <これは・・・>
 ジャム作りにはまっている私は 帰宅後
 柿のジャムを作りました

 とろとろとなんて美味しそう〜
 思わず味見を・・・

 ゲッしっぶ〜い

 ご存知でした?柿って ジャムにする時に
 気をつけないと「渋戻り」する性格があるんですって
 だから 生のままで甘い柿も要注意
 しっかり煮る前に アルコールで渋抜きしてくださいね


画像


画像

 <鍋の季節になりましたね〜
 上が 醤油麹鍋
 しっかりかつおと昆布でおだしは とりましたが
 あとは 醤油麹任せです鷹の爪を最後に・・・
 お好みで 豆板醤を入れたり 胡麻を散らしたり・・・

 下は お馴染みの おでんです
 私は じゃがいもなんですが おとうの実家は
 里芋を入れます大根 すじぼこ・・・
 ちくわぶも好きです食いしん坊の
 私のおでんは 大きな鍋で・・・
画像


画像


画像

 <お弁当>
 サッとスル〜しちゃってごめんなさい

 おとうの好きな肉巻や少し増えた体重のため カローリーオフに・・・
画像

 <鴨宮 五穀市場>
 お昼に 勉強もかねて
 「ヘルシー若鶏から揚げ弁当」
 薄味だし 680円は お値打ち
画像

 <籠清 花蒲鉾>
 出ましたよ〜「もみじ」
 しっかりした歯ごたえは 
 本物ですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
小田原の素敵な初秋が満喫出来ました♪
楽しそうですね〜
柿の性格知りませんでした!!
お鍋もおでんも美味しそう。おでんはじゃがいも派で、里芋入れたことがありません。娘が里芋好きなので、やってみようと思います。
お弁当、いつもながら彩が良くて美味しそう☆
てきとう主婦
2012/10/21 10:10
いらっしゃいませ〜
いつも有難うございます!!

これからも歩き続け 食べ続け・・・
お付き合いくださいm(__)m

おでんの里芋もなかなか美味しいですから
お勧めです!
♪てきとう主婦さんへ♪
2012/10/23 09:10
柿のジャム!?柿の産地に住んでますが知りませんでした!しかも渋戻り?ってのがあるんですねえ!驚きです@@;
ありんこ
2012/10/25 00:17
いつも有難うございますm(__)m

柿の美味しい時期ですね〜
いいですね〜柿の産地なんて・・・
私果物大好きなうえに
柿は大好きトップ3に入るので
欲張って買いこんじゃうんですが
ジャムだったらどんなに美味しい
かな〜!って楽しみに煮込んだので
落胆の大きかったこと(^^ゞ
♪ありんこさんへ♪
2012/10/27 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
小田原散策 おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる