おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS そして小田原散策 Part2

<<   作成日時 : 2012/10/22 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもいつもお越しいただき
私の気まぐれにお付き合い
くださる上 気持ち玉 コメント
を いただき恐縮でございます
なかなかおうかがいできない
皆様には 深くふか〜くお詫びやら御礼を
申し上げます

是非とも近日中に おうかがいいたします

そして週末・・・
今度は 珍しく休みが一緒のおとうと
久しぶりに歩きました

奇しくも 一夜城では おまつりが開催されているとのこと
好天にも恵まれ足取り軽く 出かけました

画像

 <蒲鉾の鈴廣>
 初登場・・・おとうの後ろ姿です

 大学箱根駅伝復路中継地点 鈴廣前です

 そして・・・この近くにある・・・知る人ぞ知る・・・のお店に
 おとうが サプライズの予約を入れてくれました

 それも 翌日

 この次の更新には そちらのもようを
 お伝えいたします

画像


画像

 <箱根の山々と早川>

画像

 <一夜城 鎧塚ファーム>
 一夜城の入り口近く 昨年オープン
 相も変わらず人・人・人
画像

 移植して 少なくなってしまいましたが
 私の大好きなコスモス達と相模湾です
画像

 相模湾を望む・・・

画像

 以前 アップの時載せてなかった気がします

 ブルちゃんのオブジェ・・・かわいい・・・

 
画像

 <おもしろそう
 一夜城に上がってみると 露店が出たり・・・

 鬼ごっこ大会が開催されていました

 私も参加したかった・・・でも大人は いなかったので
 

画像


画像

<下りながら・・・>
 家を出てから約3時間半
 一夜城までは 風祭より40分弱の
 登り 後は 下りっぱなしですが これが
 なかなか腿にききます

 でもふと休み眺める絶景と色づいてきた
 みかんに目を癒されるのでした

 そして・・・

 お馴染みの早川港に下り
 小田原城に向かいました

 
画像


画像


画像


 <週末は フェスティバル
 2の丸広場では クラシックカーが集結していました

 かなりクラシックなカ〜もありましたが
 ピッカピカに磨かれ まるで大きなおもちゃ
 可愛いと思っちゃいましたし オーナーの方々は 皆さん
 リーゼントできめて 派手な シャツ・・・なつかしい感じでした

 スケートボードの競技会などもやっていて
 例年に見られない 新しい感じの景色でした

 古いものを残すことも大事・・・
 でもそれを頑なに 新しいものは 受け入れない
 と感じていたよそ者
 私には とても嬉しいことだと感じました

画像


画像


 <きょうのお土産は・・・>
 一夜城を下る途中の畑付近の無人販売所
 で見つけた「おかわかめ」なるこの葉っぱ
 「珍しいと何でもかうんだから〜」という
 おとうの声を無視して購入
 
 中国野菜のようですが・・・
 カルシウム マグネシウム・・・栄養豊富
 つるむらさきの仲間だそうです

 天ぷらやサラダにも・・・と説明書にありましたが
 無難にサッと湯通しして お浸しで・・・

 なるへそ〜(ふるっ
 つるむらさきの味に わかめのような食感
 おもしろい

久しぶりで 良い汗をかき
程よい疲れが 心地よく・・・
ウォーキングの到来です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
気候も最高!汗をかかれ、
程よい疲れ、これが良いん
です!
すーちん
2012/10/24 10:22
いつもありがとうございます*^^*
ウォーキングの秋、いいですね♪
今回も小田原を満喫させて頂きました!
「おかわかめ」初めて。
茹でたら、見た目わかめですね〜
てきとう主婦
2012/10/27 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
そして小田原散策 Part2 おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる