おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原 うなぎ 創作料理 「友栄」

<<   作成日時 : 2012/10/23 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 6

やっと ブログと現実が 追い付いてきました
連休最終日のきょうは 定期検査のCTと胸部超音波検査が
午後からあります

こう見えて・・・って見えないですが・・・
胃が 痛みます・・・痛むと病気
って そんなナーバスな気持ちのここ数週間

検査が終わったら終わったで 結果が出る
再来週まで 気持ちを持て余す日々ですが・・・
落ち込んでもどうなるものでもなし

落ち込むって・・・悪い結果と決まった訳でもないのに
も〜〜〜〜や〜〜だ〜〜〜
とだだをこねたい私ですふ〜〜〜〜っ

知ってか 知らずか昨日アップした中に
書き込みましたが・・・

突然おとうが 予約してご馳走してくれました

小田急線風祭駅と入生田駅の中間

国1を箱根に向けて車を走らせると
必ず目にしていた駐車できずに諦めて
帰る車・・・人々の列

看板に大きな「う」の文字

もちろん・・・
おとうと私は 前日のコースをゆっくり
歩いて行きました・・・スキップしている
気分でしたが

画像


 「うなぎ 創作料理 友栄」さんです
画像



 前日におとうが お料理の予約もしてくれたので
 本当だったらお料理が出されるまで時間がかかるのだけれど
 良い頃あいで・・・

画像


 <肝をタレ 卵黄で・・・>
 何て大きい

 まず卵黄を絡めず・・・苦みが ビールに合う
 山椒も緑の爽やかな香りです

 そして卵黄を崩そうと箸でつまんだのですが
 崩れずに 持ち上がる程 もっちり

 絡めてパクリ・・・卵の甘みが口の中いっぱいに
 広がり あとから 肝の苦みが すっきりと
 感じられ すぐに次が食べたいけれど
 なくなってしまうと思うと箸を置くおとう

 「あ〜〜なくなっちゃった〜〜おかわりしたい
 とふたりでハモってしまいました

画像

 <白焼き>
 肝を堪能している最中
 お店の方が サメ肌に山葵と
 ゆず胡椒と山椒と白みそを混ぜたものの
 お皿を運んできてくれました

 そして・・・でかっ

 肝の大きさで予想をしていましたが
 肉厚で 大きな白焼きが 登場しました
 香ばしい香り・・・まずはそのまま・・・独特の臭みがもちろんなく
 ほっくりとして 豊かな脂 旨すぎる〜〜

 それぞれの薬味をのせて 楽しみました
 貴重な青ウナギのそのままの旨味 甘み・・・

 無言のまま食べつくしました

 2人前頼むつもりだったおとう
 1人前で 正解

画像

 <茶碗蒸し>
 そして新ぎんなんが顔を出す茶碗蒸し
 鰻と昆布のおだしでしょうか

 シンプルな具材と優しいお味にホッとしました

そしてもちろん・・・

画像


画像


画像


 <うな重>
 もちろん上
 というか 「上」しかありません

 何て素敵な心意気

 出すものは 全て「上」
 甘すぎないタレが 鰻の味を引き立てます

 私のような若輩ものが云々言う場合ではない気がして
 ますますおとうと無口になって 一気にいただいちゃいました

 肝すいにも気持ちがあらわれていました
 澄んだおだしに嫌味なく濃厚な肝が 美味しいという一言では
 言い尽くせず・・・だから無言で 唸りつついただきました

 おいしかった

 おとうに感謝


朝すっきりと目が覚め お肌の状況がいつもと違うことに
気づきました鰻効果です

また連れて行ってもらえるように頑張ります・・・
無理しない程度に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
小田原 うなぎ 創作料理 「友栄」 おかあ☆ダイアリー/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!おとうに感謝ですよ!(笑い)
すーちん
2012/10/24 10:27
検査の結果待ちってビミョーですよねー^^;私も来週結果ですう〜wまあ大丈夫でしょう、お互いに^m^w
ダンナ様優しい〜!英気を養う&ホントに栄養&美容にも!元気だそっ♪
ありんこ
2012/10/25 00:22
ご主人、優しいですね。
ご馳走がたくさん。。
美味しそうですね。
検査の結果、良好ですように。。
検査の結果待ち、、…o(;-_-;)oドキドキ♪
ですよね。
きっと、大丈夫、そう願っています。
ちゃる
2012/10/25 09:41
優しい旦那さん!尊敬します
感謝 感謝ですね
ずーっと元気で二人で美味しいもの食べなくっちゃね
アップル姉さん
2012/10/25 18:29
こんな美味そうな上鰻を御馳走してくれるおとう貸してください(笑)
maguro
2012/10/26 21:39
豪華な鰻のコース!!
とても美味しそう〜〜〜
おとうさん、粋ですね☆ステキ
検査結果も大丈夫でありますように、
祈っています。
てきとう主婦
2012/10/27 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
小田原 うなぎ 創作料理 「友栄」 おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる