おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ〜きやこんこ〜

<<   作成日時 : 2013/02/06 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

そう「ゆきやこんこん」じゃないんですよ〜

あまりの寒さに冬眠・・・じゃ〜なくって・・・

でもきょうは 大雪という気象庁の情報に
右往左往

小田原は 少し温かかったのでしょうか
冷たい雨だけでした

実は
後数日で 我が職場の発表会&餅つきがありまして・・・

餅つきは 保護者も一緒に 餅つきして楽しみ 食べて楽しみ・・・

何と言ってもその前の発表会が・・・
今年度は・・・ある絵本を題材にした劇
3歳児から5歳児の縦割りのクラスで 人数分の役割があって・・・
足りないときは キャストを増やし・・・シナリオをかき
子供達の希望で 役を決め 台詞を口伝てで 覚えるようにし
大道具 小道具を作るときも 子供達と手を加え

主婦業から保育士に復帰した最初の保育園は
中くらいの規模の施設でした 2番目は
かなり大きく職員の欲望渦巻く・・・
2園とも 全部大人が 決めて 大人が作って・・・
外遊びもそこそこに1ヶ月前から練習 練習・・・

泣く子 怒る子・・・子供も得意 不得意があるので
それはそれは 大人も恐怖の日々でした
上司は 怖いし

今の職場は できる限り子供達からのアクションを
大事に 意見を取り入れ 大道具 小道具も一緒に
制作します

練習は 短期集中
必ず散歩にも出かけます

配役決めで笑ったのが
可愛い動物の役に女の子が集中
分かりやすくじゃんけんで決めたのですが

小さな女の子が 熊になったり イノシシに
なったり・・・でも実際演じてもらうと
なかなか上手で 適役でした

準備は 万端 大忙しの波は過ぎ
後は 当日を待つばかり・・・

きょうのお休みもホッとする間もなく
来年度の製作物の案を考えたり
予定を立てたり・・・回らない頭が
爆発しないように パソコンに
向かいました

多分他のことだったらとっくに
投げていることでしょうが・・・
こうしているとふと 怪獣たちの顔が
浮かぶのです
それだけで 元気が 貰えてしまいます

随分お休みでしたので何から
載せていいのやら・・・
お得意のまとめ載せ・・・

画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ざっくりですが 最近のお弁当までの
前回からの続きを載せてみました

最近は おとうの徹夜勤務が 復活して
お弁当が 減りました

下の3個は 小田原駅ビル内の「五穀市場」のお弁当
おとうおすすめ駅弁です

小田原にお越しのおりには いかがでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです

いつみても美味しそうなお弁当の数々。
お弁当をたくさん食べて日々乗り越えていかなくっちゃね
私のように物相手の仕事でない保育士
ご苦労おありでしょうね
その反面 嬉しさは二倍でしょうね
 
アップル姉さん
2013/02/06 21:01
浜焼弁当が美味しそうですね。
食べた〜〜〜い
ろこ
2013/02/08 11:04
お弁当いつも美味しそう♪
子供達がまだ園児だった時、先生方の手先の器用さに驚きと尊敬の念を抱いていました。
それと、ちびっこ達で劇をすることにも!
我が子の成長に涙しましたが、同時に先生方は凄いと感激しておりました。
頑張ってくださいね!応援しております!(^^
てきとう主婦
2013/02/11 13:18
アップル姉さん有り難うございます!

すっかりご無沙汰です!

ポンコツな私ですが ボチボチやっております!

おかあ☆
2014/11/01 09:37
ろこさん お久しぶりです!

子供達と鬼ごっこの毎日!

食がスタミナ源です!浜焼き弁当最高です!
おかあ☆
2014/11/01 09:40
てきとう主婦さん おひさしぶりです!

有り難うございます!人間関係めげそうですが
可愛い子供達に元気もらってます!更新ストップ
しているのに有り難うございます!
おかあ☆
2014/11/01 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
ゆ〜きやこんこ〜 おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる