おかあ☆ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウェア フェスティバルに 行っちゃったぞっと!

<<   作成日時 : 2013/02/11 23:53  

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

無事・・・?発表会も終わり・・・

当日の子供達は 本当に素晴らしい力を
発揮してくれました
感動の一言

当日になって体調を崩し マスクを
しながら登園した子 急にプレッシャーを
感じで 自分の出番をやり直したいと
だだをこねた子・・・日頃の家庭での
様子が そのまま 正直に出た1日でした

笑顔で褒め ひとりひとりを抱きしめるのが
私の役割・・・偉かったね

その後は 餅つき大会で お腹いっぱいになり
帰宅すると何故か 体中が筋肉痛で

今年度も終盤・・・悔いが残らないよう
子供達と過ごしたいと思いました

ホッとしたきょうは 木の器「薗部産業」さんの
おはからいで東京ドームでの
「テーブルウェア フェスティバル2013」
にお友達と一緒に行ってきました

画像


画像



画像

 日本中 世界中の器達が 一同に会する中 
 私の大好きな「薗部産業」さんも大盛況
 かなりテンション上がりました

画像


画像


 心惹かれるポーランド陶器の「ツェラミカ」
 前世は ポーランド人と確信した出会いでした
画像


画像


とにかく1日では 回りきれないくらいの出店で
見てまわるのが 精一杯で いつものざっくりな
画像で ご勘弁を・・・

昼食は ヱビスビールつきのハンバーグランチ・・・
これも画像なく

食べた分は 消費しようと近くの神楽坂を
散策しました

画像


画像


画像


画像


画像


 神楽坂・・・何十年ぶりでしょう?
 今 新たなブームでしょうか?
 沢山の人々で 溢れていました

 細い路地に昔ながらの建物・・・小料理屋さん パブ スナック
 バー・・・かと思うと若い方が 手作りの小物のお店を構えていたり
 ちょっといい感じの町並みでした

画像

 本日のお土産は・・・
 薗部さんの汁碗 お得な豆皿 漆の片口の器 
 友人達も一目惚れ・・・長崎の波佐見焼きの
 蕎麦ちょこでした

 来年も行きたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ブログランキング
テーブルウェア フェスティバルに 行っちゃったぞっと! おかあ☆ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる